人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼稚園教諭歴25年の経験を活かし、遊びから学ぶ託児所を開設!子育ての身近な相談や季節の遊び、イトオテルミー温熱療法についてなどこちらのブログで紹介していきます。山梨県在住


by ippai-asobou

いきなり 夏本番

いきなり  夏本番_d0296058_1152396.gif

いきなり  夏本番_d0296058_1152397.gif

いきなり  夏本番_d0296058_1152445.gif

いきなり  夏本番_d0296058_1152451.jpg

いきなり  夏本番_d0296058_1152490.jpg

梅雨が明けたと思ったら 連日の猛暑F9A9.gif
皆さん お元気ですか
私は 今朝4時に起きて 実家の手伝い 桃採りに行ってきました。採り終えた後汗を流した分 すっきり 爽快でした やっぱり適度な運動は必要ですね

さて ハッピーの玄関には 夏のはな 朝顔 とオーイソガラムがきれいに咲いています
訪れた 子供たちも 「綺麗ね〜」と声をかけてくれます
また 外での遊びも楽しんでいますよ〜
写真のように 工夫して 料理ごっこををしたり 水鉄砲を楽しんでます
7月はプール 遊び かき氷を作ってたべたりしますF994.gif

一言コーナー

緑のカーテンのゴーヤを育てていますが とうもまんべんなく緑にならない そこで ひもで縛って、
こっちに伸びろ〜と 方向を決めてやると ありゃF999.gifF8A4.gif 違う方向へ伸びていく… まるで反発しているみたいに…
子育ても同じだあ
あんまり こっちへ こっちへと親目線でおしつけても 子供は反発するのね〜
緑のカーテンが教えてくれた 法則でした

さて 7月は 誠にすみませんが ハッピーをお休みを頂く日が
7月 13日土曜日 7月18日木曜日です
よろしくお願いします
なお 8月は 火曜日 水曜日も ハッピーをします
困ったとき ちょっと子育てから 離れてリフレッシュしたいときなど 利用してください

8月のお休みは
6日 7日 8日 21日 27日です
by ippai-asobou | 2013-07-11 11:52